2021.07.08

発熱症状等のある患者様へご協力のお願い

当院では感染症対策として発熱等のある患者様が受診される際、空間的時間的隔離、隔離室での診察を行っています。患者様ならびに付き添いの方に当院からご協力のお願いです。

発熱症状のある患者様ならびに付き添いの方には待合室の入室をお断りしています。

院外掲示にあるようにあらかじめお電話をいただくようご協力をお願いします。また隔離室での診察後の消毒作業、換気作業等のため、発熱等のある患者様の診察が進みづらい状況です。その間予防接種や定期受診で来られた患者様の診察は進んでいますので予約の順番が進んでいますが、ご自身の予約番号がきても隔離室での診察の順番が回ってこないと診察ができません。ご連絡なく来院されますと、車での待機、いったん帰宅していただいて自宅での待機が必要となりますので、お手数ですが当院に来られる前に自宅から受付までご連絡をいただくよう切にお願い申し上げます。

受診前に検温をお願いします。

熱はないと受診され、診察時に発熱に気づかれる方がおられます。受診直前に検温をして発熱がないか確認をお願いします。

待ち時間が発生する場合があります。

医師が二つの診察室を行き来しながら診察をしています。時間のかかる検査・説明等がある場合、診察時間が長くなります。待ち時間が発生する場合がありますが、ご了承ください。

スタッフ一同安全に安心して受診していただけるよう日々話し合いながら診療を進めています。

ご理解の上ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。